お客様に喜ばれる対応

皆さま、こんにちは。
アイ・オーダー那覇支社の伊佐でございます。

私は仕事帰りにいつもコンビニによって、コーヒーを買って帰るのが習慣になっているのですが、毎日同じ店舗に行くので店員さんが顔を覚えてくれていて、
シロップは一個で、お持ち帰りの袋はいらなくて・・・と、注文するよりも先に向こうから確認してくれるようになりました。

初めてその言葉を言われたときに、「あ!覚えてくれているんだ!」と、とても嬉しい気持ちになり、お店の印象も更に良くなりました!

ネットでは、お客様の顔を見て、直接やり取りをすることはありませんが、常連さんに向けてメルマガを配信して、いつもとは違った商品を紹介してみたり、
リピーターさん限定のクーポンを配布するなど、このお店で買い物して良かった!と思われるようなサービスをしてみると、
お客様に喜ばれる店舗になれるのではないでしょうか?

私も、お客様に喜ばれるような対応を心掛けていこうと思います。

—–

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/

ポンパレのホームページ作成・ホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/

メイクショップのホームページ作成・ホームページ制作ならメイクショップ専門アイ・オーダーへ
http://makeshop.i-shop.co.jp/

eBay(イーベイ)のホームページ作成・ホームページ制作ならeBay専門アイ・オーダーへ
http://ebay.i-shop.co.jp/

楽天トラベルのホームページ作成・ホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/

DeNAショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならDeNAショッピング専門アイ・オーダーへ
http://dena.i-shop.co.jp/