今年最後のブログです!!

皆さまこんばんは。
いよいよ今年最後のブログです!!
担当は白井です。

今年は皆さまにとって
どんな年だったでしょうか。

私は東日本大震災を関東で経験したり、
沖縄に引っ越してきたり、
沖縄で新しい人たちと出会い…
本当に色々な事が起きた年でした。

小売業界において今年は
『復刻版』の商品が大変好評だったようです。

理由は大きく2つあるそうで、
①震災などがあり、日々喪失感を感じる中で、
過去の思い出を心のよりどころにする傾向が
あること。
②「総選挙」というキーワードが注目され、
復刻版決定の総選挙などが話題を集めたこと。

だそうです。
特に日清のカップヌードルの総選挙は
大きく注目を集めましたよね。

来年は、どんな復刻版商品が出てくるのか
楽しみですね。

皆さまの店舗でも、
以前取り扱っていた商品を、再度販売する際などに、
「復刻版」というキーワードを
使ってみるのも面白いかもしれませんね。

それでは、
皆さま良いお年をお迎え下さいませ。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━年末年始休業のご連絡━━━━━━━━━

 年末年始の休業につきまして、誠に勝手ながら、下記日程
 でお休みを頂戴いたします。

    12月28日(水)~ 1月3日(火)

 1月4日(水)からは、通常通り10時から営業致します。
 本年中は、誠にありがとうございました。
 来年もアイ・オーダーをよろしくお願い致します。

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ブログを面倒だと感じていませんか? 

こんばんわ~~!!
アイオーダーの平良です!

いよいよクリスマス目前ですね・・・
イルミネーションがキラキラ輝いてキレイですが、
平良の心は寒いですよ・・・
1人のクリスマスなんて、日本人にとって普通の日です(◎ω◎)

さてさて本題!
皆様、ブログは活用していらっしゃいますか?

たかがブログ、されどブログ。
ショップにも良い影響を与えます。

例えば…

楽天だとブログを更新するとコーナーに新着記事として表示されます!
検索にも引っかかる可能性も高まるので、SEO対策にもなります。

また、商品のアピールができますね♪
そんな商品をブログで紹介することで、訪問者の目に留まらせることができます。

『めんどくさ~い』の一言で片付けず、一度チャレンジしてみてください♪
そして続けることが大事ですよ~~!!!

それでは、みなさん良いクリスマスを( ´・ω・)★



男女で変わる買い物パターン

おはようございます。
アイオーダーの白井です。

今日は、面白い記事があったので、ご紹介します。
『ECサイトでの男女の行動パターンの違いについて』
です。

http://japan.cnet.com/sp/marketing_eyetracking/20370149/2/

男性のEコマースサイトでのファーストアクションは『検索』。
また商品を閲覧する際に、ランキングなどのデータを活用するそうです。

それに対して女性は、バナーをクリックしたり、
抽象的でも商品のイメージを連想させる画像や文言に惹かれるそうです。

皆様の店舗でも、
男性向け商品・女性向け商品によって
ページの構成などを変えてみるのもいいかもしれませんね。
それではまた!!

引用元:ECサイトの画面設計–男と女、買い物の行動パターンはどう違う?(CNET.Japan)



年末の次は年始!

こんばんは!
アイ・オーダーの高良です。

昨日、楽天のお買い物マラソンで購入した商品が
全て届きました(^ω^)

欲しいものが安く手に入り、とても満足のいく
いいお買い物ができました♪

楽天上は今クリスマス特集で盛りあがっていますね。
でもこの時期に用意すべきはクリスマスだけではありません!

クリスマスの次はお正月。

お正月といえば福袋!

すでに売り切れている
店舗さんもちらほら見かけます。

普段売れ行きの悪い、隠れた名品と人気商品を合わせて、目立たせ
てみたり、何が入っているかわからないようにしてゲーム感を味わう
ことができるようにしてみたり・・・

福袋はアイディア次第で多種多様!!

お正月には「福袋」で商品検索するお客様も増えそうなので、
このチャンスは逃さないようにしたいですね。

福袋を作った際には、もちろんバナーやページを作り込んで存分に目
立たせてみてください♪



SNSを活用する!

皆さま、おはようございます!

アイ・オーダーの神里でございます!

今朝の天気予報で、今冬一番の冷え込みに

だと言っていましたので、体調管理を気をつけて

ください。

 

さて、話変わって・・・。

先日友人と話をしていると、今週の土曜日に中学の

プチ同窓会があると聞きました。

「そんな話聞いてないけど・・・。」っと思っていたら、

Facebookのサークルで決まったそうです。

この時、友人から聞いて驚いたのですが、

Facebookに登録している同級生が100人以上も

いました。

 

最近ニュースでSNSが注目されていますが、

身近に使用している人がこんなにたくさんいることが

わかって、自分も時代に置いていかれないように、

登録しなければと思いました。

 

皆さま、はSNSを活用していますか?

最近では、SNSを活用している、大手企業

が増えています。

まだ、活用していない店舗様などは、

新規顧客の獲得や、販売促進が期待される

SNSを活用しましょう!

 

それでは、良い週末を♪

 

 



感動を呼ぶアフターフォロー

こんばんわ!アイオーダーの平良です!

 

突然ですが・・・

皆さまの店舗では、アフターフォローはしっかりとされています
か?商品の更新やイベント開催などで忙しく、ついついアフター
フォローは後回しにされている方が多いのでは・・?!

ドキッとしてしまった店長様は要注意ですよ~(;ω;)

商品の値段や商品の質をアピールすることも勿論大事ですが、
ライバル店が多い店舗様ほど、こういったアフターフォローで
他店舗との差別化をはかるのも、良いのではないでしょうか。

年末商戦に向けて、忙しい時期だとは思いますが・・・

新規のお客様の獲得も多く見込める時期でもあります。

アフターフォローでお客様に感動を与えて、一気にリピーターに
なって貰いましょう!!



年末年始休業のご連絡

□□□□ 年末年始休業のご連絡 □□□□

年末年始の休業につきまして、誠に勝手ながら、
下記日程でお休みを頂戴いたします。

12月28日(水)~ 1月3日(火)

1月4日(水)からは、通常通り
10時~19時の営業をいたします。
どうぞよろしくお願い致します。

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カテゴリーで分ける!

 

皆さま、おはようございます!
アイ・オーダーの神里でございます!

今日は、全国的に急気温が下がっていますが、

皆さま、体調管理は大丈夫ですか?

さて、12月も中旬になり、本格的なクリスマスムードと

なってきましたね!

 

先日、高校時代の友人から久しぶりに

メールがきて「クリスマスプレゼント何が欲しい?」

と聞かれました!

突然だったので「何?急に??」と返したら

「彼氏贈るプレゼントの参考に」と返信がきて

なんだそういうことかと、ちょっとガッカリしました( ̄ー ̄)

 

前回のブログで今年のクリスマスは友人などと過ごす方

が増加していると紹介しましたが、やはりクリスマスは

恋人と過ごす方が多いと思います!

 

私の友人のように、異性へのプレゼントに何を贈ろうか

と迷っている方が多いので、カテゴリーで性別・年齢などに

わけると良いと思います!

 

それでは、良い週末を♪

 

【弊社の年末休暇のご案内】

12月28日(水曜)~1月3日(火曜)迄お休みを頂いております。

1月4日(水曜)から通常営業致します。

 

 

 



新年の挨拶はメルマガで!

こんにちは。

アイオーダーの 平良 です♪
ブログのお引越しをしました。

前の運営サポートブログを今後とも

どうぞ宜しくお願い致します!

 

さて!12月も第2週に入りました。

どこのショップを覗いても、どこかしらクリスマスカラーがあって、見ているだけでわくわくしますね♪

クリスマスももうすぐですが、皆さま年賀状のご準備はお済でしょうか。

もう、直接渡しにいった方が早いのではないかと思う程です・・・。
前日になって慌てて出すよりも、余裕を持って
用意していた方が安全ですね!

そこで、ユーザーに向けて新年のご挨拶をGT
カードやデコメで送ってみてはいかがでしょう。

楽天市場の場合、配信予約は7日前から、すぐ
に埋まってしまう場合があります。

そこから逆算すると、23~24日には用意してお
いたほうが安全ですね。

新年の御挨拶こそ、お客様に店舗を思い出して
頂くきっかけになります。
是非、メルマガのご用意を今のうちにご準備ください!


今年のクリスマスは「お家派」

皆さま、おはようございます!
アイ・オーダーの神里でございます!

昨日から、いよいよ12月入って、
今年も残り1ヶ月をきりましたね!

先日のニュースで、今年のクリスマス
についての動向のアンケートの記事を見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000018-inet-inet

今年は、家で、友だちとパーティーを
楽しむ「お家派」が増加傾向にあり、
また、女性にあげたいプレゼント
1位は「美容家電」となっているそうです!

クリスマスといえば、『恋人同士で過ごす』
というイメージがどうしても強いですが、
背景に、SNSや震災の影響もあり、
このような結果になったそうです。

なので、店舗を運営している方は、
今年のクリスマスの動向をチェックしながら、
ユーザーの目的にあった商品やサービスを
提供して、売り上げアップを目指しましょう!

それではよい週末を♪