ブログを面倒だと感じていませんか? 

こんばんわ~~!!
アイオーダーの平良です!

いよいよクリスマス目前ですね・・・
イルミネーションがキラキラ輝いてキレイですが、
平良の心は寒いですよ・・・
1人のクリスマスなんて、日本人にとって普通の日です(◎ω◎)

さてさて本題!
皆様、ブログは活用していらっしゃいますか?

たかがブログ、されどブログ。
ショップにも良い影響を与えます。

例えば…

楽天だとブログを更新するとコーナーに新着記事として表示されます!
検索にも引っかかる可能性も高まるので、SEO対策にもなります。

また、商品のアピールができますね♪
そんな商品をブログで紹介することで、訪問者の目に留まらせることができます。

『めんどくさ~い』の一言で片付けず、一度チャレンジしてみてください♪
そして続けることが大事ですよ~~!!!

それでは、みなさん良いクリスマスを( ´・ω・)★



男女で変わる買い物パターン

おはようございます。
アイオーダーの白井です。

今日は、面白い記事があったので、ご紹介します。
『ECサイトでの男女の行動パターンの違いについて』
です。
http://japan.cnet.com/sp/marketing_eyetracking/20370149/2/

男性のEコマースサイトでのファーストアクションは『検索』。
また商品を閲覧する際に、ランキングなどのデータを活用するそうです。

それに対して女性は、バナーをクリックしたり、
抽象的でも商品のイメージを連想させる画像や文言に惹かれるそうです。

皆様の店舗でも、
男性向け商品・女性向け商品によって
ページの構成などを変えてみるのもいいかもしれませんね。
それではまた!!

引用元:ECサイトの画面設計–男と女、買い物の行動パターンはどう違う?(CNET.Japan)