2011年12月21日
ブログを面倒だと感じていませんか?
こんばんわ~~!!
アイオーダーの平良です!
いよいよクリスマス目前ですね・・・
イルミネーションがキラキラ輝いてキレイですが、
平良の心は寒いですよ・・・
1人のクリスマスなんて、日本人にとって普通の日です(◎ω◎)
さてさて本題!
皆様、ブログは活用していらっしゃいますか?
たかがブログ、されどブログ。
ショップにも良い影響を与えます。
例えば…
楽天だとブログを更新するとコーナーに新着記事として表示されます!
検索にも引っかかる可能性も高まるので、SEO対策にもなります。
また、商品のアピールができますね♪
そんな商品をブログで紹介することで、訪問者の目に留まらせることができます。
『めんどくさ~い』の一言で片付けず、一度チャレンジしてみてください♪
そして続けることが大事ですよ~~!!!
それでは、みなさん良いクリスマスを( ´・ω・)★
Posted by unei at
20:51
│コメントはまだありません
2011年12月21日
男女で変わる買い物パターン
おはようございます。
アイオーダーの白井です。
今日は、面白い記事があったので、ご紹介します。
『ECサイトでの男女の行動パターンの違いについて』
です。
http://japan.cnet.com/sp/marketing_eyetracking/20370149/2/
男性のEコマースサイトでのファーストアクションは『検索』。
また商品を閲覧する際に、ランキングなどのデータを活用するそうです。
それに対して女性は、バナーをクリックしたり、
抽象的でも商品のイメージを連想させる画像や文言に惹かれるそうです。
皆様の店舗でも、
男性向け商品・女性向け商品によって
ページの構成などを変えてみるのもいいかもしれませんね。
それではまた!!
引用元:ECサイトの画面設計–男と女、買い物の行動パターンはどう違う?(CNET.Japan)
Posted by unei at
10:17
│コメントはまだありません