男女で変わる買い物パターン

おはようございます。
アイオーダーの白井です。

今日は、面白い記事があったので、ご紹介します。
『ECサイトでの男女の行動パターンの違いについて』
です。
http://japan.cnet.com/sp/marketing_eyetracking/20370149/2/

男性のEコマースサイトでのファーストアクションは『検索』。
また商品を閲覧する際に、ランキングなどのデータを活用するそうです。

それに対して女性は、バナーをクリックしたり、
抽象的でも商品のイメージを連想させる画像や文言に惹かれるそうです。

皆様の店舗でも、
男性向け商品・女性向け商品によって
ページの構成などを変えてみるのもいいかもしれませんね。
それではまた!!

引用元:ECサイトの画面設計–男と女、買い物の行動パターンはどう違う?(CNET.Japan)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です