ついに買っちゃいました!

こんばんは!
アイ・オーダーの高良でございます。

個人的な事ですが、
2月は、友人の誕生日やバレンタインなどで、
実は結構出費の多い月です・・・(^^;)

バレンタイン特集で製菓用品を扱う店舗様から、
早速いくつか材料を購入いたしました。

特集ページにこられるお客様を、いかにし
て購入につなげるかが、キーワードですよ
ね~。

例えば、ランキングやピックアップアイテム
などをファーストビューでおくだけでも、
何を買おうか悩んでいるお客様にアピールが
できるかと思います。

対象ユーザーが何で悩んでいるのかを考えて
コンテンツを作ると、転換率も変わってくる
かもしれませんね☆



イベントを活用して販促

皆さま、おはようございます!
アイ・オーダーの神里でございます。

先日の新聞にインフルエンザが流行
しているとありましたが、皆さまは
体調管理のほう大丈夫ですか?

関東では乾燥注意報が出ていますので
うがい、手洗いを心がけて気をつけて
くださいね。

さて、本日の新聞の折込チラシを見たら
某大型ショッピングセンターから
「新生活応援セール」と書いてある
チラシがありました。

まだ、バレンタインも終わっていないのに?
っと思いましたが、センター入試が終わって
早々に新生活の準備をしている方もいるので、
そこをターゲットにしているのかなと思いました。

2月はバレンタインや節分、
3月はホワイトデーや卒業式、
4月は新生活や花見など月ごとにイベントが
あります。

月ごとのイベントを活用して販促をしていき
ましょう!!

それでは良い週末を♪



本日は『郵便制度施行記念日』♪

皆さまこんばんは。
アイオーダーの白井でございます。

本日1/24は『郵便制度施行記念日』だそうです。

ところで、ネットショップを運営されている店舗様は
メールマガジンの送付や、ご購入者様へのメールでの
アフターフォローは行っていますか?

「ご購入頂きました商品の使い心地はいかがですか」
など簡単なメールでも、貰うだけでお客様にとって、
店舗の印象がぐっと良くなるものです。

「アフターフォローのメールも送るし、メルマガも、
定期的に配信しているよ。」
という店舗様は、たまには郵便で手紙を送ってみては、
いかがでしょうか。

メールでは無く、直接手紙を送るという『サプライズ』
をお客様に起こすことで、店舗の印象を強く持って頂
き、お得意様へと繋げていけたら、大成功です!!

ネットショップを運営されている店舗様は、一度検討し
てみてくださいね。



安心してHappyをお届け♪

こんばんは!
アイオーダーの高良です。

これから近いイベントといえば・・・
バレンタインですね!!

バレンタインの特集ページではついついレシピを見てしまいます。

作りたい!というより・・・
食べたい!と思いながら見ている私です(^_^;)

今年のバレンタインは、火曜日にあたるので、
当日ではなく、前もって渡すという方が多いと予想されています。

『バレンタイン』『レシピ』等のキーワードはこの季節、
女性だったら気になってしまうものではないでしょうか。

あと、配送時間も大切ですね♪

早めに予約をしてくるお客様もいれば、ギリギリになって慌てて
滑り込んでくるお客様もいらっしゃいます。 

そこで、『日にち指定』がイベント成功のカギとなってきます。

いつまでに予約をすれば、希望の日にちに届くのか。
それを明確にすると、お客様も安心して買えるはずです。
 
今年のバレンタインは、安心感のあるページで、本命のお客様に、
Happyを与えてみてはいかがでしょうか(^^)♪



日常に潜むイベントのネタ

皆さま、こんばんは。
アイ・オーダーの神里でございます。

本日関東では、初雪が見られ、とても寒くなっている
ようですね。
体調管理を気をつけてくださいね。

しかし、沖縄では、この頃から桜が咲いている
ことがあります!
来週には、沖縄北部で「さくら祭り」という
お祭りが毎年開催されております。

さてさて。お正月が過ぎると、散財した消費
者のお財布の紐が固くなって、商売が厳しく
なる2月がやってきます。

バレンタイン以外に何かイベントは無いかな
と考えた時に、やはり天気や季節、地元感を出した
イベントは、ショップの顔も見えて、一石二鳥なの
ではないでしょうか。

「沖縄では、日本一早い桜でお花見はいかが!?」など、

イベントのネタは、身近な所に潜んでいるかもしれません。

より身近なネタで、消費者の心をひきつけて
みてはいかがでしょう。

それでは、良い週末を♪



今日は「おむすびの日」!!

皆さまこんばんは。
アイオーダーの白井です!!

本日1月17日は「おむすびの日」ってご存知でしたか?

1995年の今日発生した阪神・淡路大震災の際、
ボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから、
いつまでもこの善意を忘れない為に、1月17日を記念日
としたそうです。

またこの年は、学生を中心としたボランティア活動が活発
化し、「日本のボランティア元年」とも言われているそう
です。

『ボランティア』というと、少し身構えてしまうかもしれ
ませんが、「人に親切にする」と思うと、もう少し気軽な
気持ちで出来るような気がしますよね?

ネットショップでも『人に親切にする』ことって、
色々できると思うんです。

お客様にアフターフォローのメールをしてみたり、
質問のメールに、きちんと答えたり、
見やすいページを作ったり、

お客様の気持ちにたつと、
「こうしたら、喜んでもらえるのではないかな?」と
色々アイディアが浮かんできます。

すみません、ボランティアの話とは、かなりズレてしまい
ましたが・・・

私も皆さまの『人に親切な店舗』づくりに協力・応援して
いきたいと思った、一日なのでした♪



正月のアレを解消!

こんばんは!
アイオーダーの高良です。

しばらくのあいだ月曜日が祝日でしたので・・・
久々の投稿となりました。

年が明けて半月。
さすがに休みボケは取れましたが、
お正月に食べ過ぎてしまって
少し体重を蓄えたようです(^_^;)

運動する時間がないので、
食事でどうにかしようと思っているのですが
大好きな食を減らすのはツライですね~(^o^)/食ベタイ!

みなさんはどうやって正月太りを解消していますか?

そういえば、ネットショップで正月太り解消アイテムのセールを行っていました。
今の私にはタイムリーなセールだったので食い入るように見てしまいました!

今の時期はバレンタインの特集を行っている場合が多いのですが、
こういう特集は面白いですね!

皆さんも困ってることや悩んでることなど、
時期に囚われず考えてみると
面白い企画ができるかもしれません!!

この機会に考えてみてはいかかでしょうか?



消費者 のニーズに応えて!

皆さま、おはようございます!
アイ・オーダーの神里でございます。

本日は1月13日金曜日!「ピース記念日」です!
1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売され
当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに
限られて発売していたそうです。

「ピース」といえば、先日のニュースでこんな記事を見ました。
■千円のたばこ、来月販売 2012/1/12
⇒ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120111-OYT1T01011.htm?from=navlp

値段にかかわらず品質の高いものを求める消費者
のニーズに応えて発売するそうです。

ショップを運営している方は、このように一部の
消費者のニーズにこたえた商品の販売をしてみる
のも良いかもしれませんね?!

それでは良い週末を♪



スキー記念日♪

みなさまこんばんは。
そして初めまして!
アイ・オーダーの玉城でございます。
木曜日ブログ担当になりましたので、
これから宜しくお願い致します!

話変わって・・・
今日はスキー記念日なんですよ!ご存知でしたか?

冬の代表的なスポーツといえばスキーですよね!
真っ白なゲレンデをスル~リスル~リ♪
スムーズに滑ることができると気持ちが良いですよね!

ネットショップでも、スムーズにお買い物が出来ると
お客様は、「スムーズにお買い物できて楽しい♪」
「対応が丁寧できもちい」と思ってくれます!

細かな気配りが、リピーターやファンの方を増やす
秘訣ではないでしょうか?

気を引き締めて頑張っていきましょう♪



鏡開きの日

皆様こんばんわ!
アイ・オーダーの平良でございます。

今日1/11は、鏡開きの日!

元旦から飾っていた鏡餅をついに開ける喜び・・・!
餅が好きなお子様やご家族はこの日が来るを
ワクワクしながら待ち望んでいたのではないでしょうか♪

注文ボタンを押して、商品が届くまでワクワクするのは
ネットショップを活用しているユーザーの皆様も
同じ気持ちです。

クリスマス商戦や年末商戦が終わって
少しだけ落ち着いている今だからこそ、
気を緩めないで頑張っていきましょう!!