2016年02月22日
衝動買い
皆さまこんにちは。
横浜本社の川瀬でございます。
突然ですが、ネットショップで商品を眺めているとついつい衝動買いをしてしまうことありませんか。
私は衝動買いしてしまうことが多かったのですが、最近はショップの機能で欲しいものを一旦リスト化し、本当に欲しい物は1週間考えてから購入するようにしています。
ここで一つ気付きがありました。
一旦立ち止まることで、なぜ衝動買いしそうになったのか、考えるようになりました。
衝動買いしそうになる商品ページは、商品の魅力がよく表現できています。
リアルなシチュエーションを表現しているため、「自分もこんな風になりたい」とユーザにイメージさせているのです。
皆さまも「また衝動買いしてしまった」で終わるのではなく、
そこに引っかかりを持ちそれが何故なのか、その商品ページの魅力を研究なさってみてはいかがでしょうか。
—————————————–
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ作成・ホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
メイクショップのホームページ作成・ホームページ制作ならメイクショップ専門アイ・オーダーへ
http://makeshop.i-shop.co.jp/
eBay(イーベイ)のホームページ作成・ホームページ制作ならeBay専門アイ・オーダーへ
http://ebay.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ作成・ホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/
コメントを残す