お客様に合ったご提案

皆様、こんばんは。
アイ・オーダーの又吉でございます。

12月に入り、本格的に寒くなって参りましたね。
先日、暖かいものが飲みたくなってスターバックス
コーヒーに行ったのですが、おもしろいキャンペーン
を行なっていました。

お客様から”今の気持ち”を書いたメッセージカード
を店頭で記入して応募頂き、それをみたスタッフが
お客様の気分に合わせたコーヒーや、おすすめの
トッピングを返信に書いてくれるというもの。

普段メニューに載っているものばかりを注文して
しまう方でも、こういった提案をしてもらうと「こんな
トッピングができるんだ!」と新しい発見に繋がり、
次来た時はこれを注文してみよう!と思えますよね。

ネットショップでも、「○○な気分のあなたにはコレ!」
というような、お客様に合った提案ができると良いの
では無いでしょうか?

それでは、また来週もよろしくお願いします!

———————————————–

楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/

———————————————–



リピーター獲得

皆さま、こんばんは。
アイ・オーダーの赤嶺でございます。

今年も約残り3週間となり、いよいよ年末商戦が本格化してくる
頃だと思います。

最近、クリスマス用にトップページを模様替えしている店舗様や、
福袋を出されている店舗様なども多く見られます。
この時期のネットショップはイベント感満載で、見ていて非常に
楽しいですね♪

また、この時期は店舗側にとっては書き入れ時!!
どの店舗様も忙しく動かれていることかと思います。
そのような時は「トラブル」が増えがち!

忙しい時こそ手を抜かず、いつも以上に丁寧な対応を心掛ける
ことによって、年末商戦後もお店に通ってくださるリピーター
のお客様を獲得していきたいものですね♪

では、また来週もよろしくお願いします。

———————————————–
楽天市場ページ作成・制作ならアイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp

Yahoo!ショッピングのページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
———————————————–