海外ユーザーが重視する情報源

皆さま、おはようございます。
アイ・オーダーの仲村でございます。

ネットショップで海外販売向けに運営をされて
いる方や注目を向けている店長様もいらっしゃ
るかと思います。

そんな店長様にジェトロが実施した、日本食品
に対する海外消費者調査で「食品購入時に重視
する情報源の多い順ランキング」をご紹介した
いと思います!

—————————————-

1位 友人・知人のすすめ

2位 過去に自分で食べたことがある(リピート)

3位 信頼できるブランド・メーカー商品

4位 インターネットの口コミサイト、ブログ、SNS

5位 店頭でのプロモーション(店員による商品説明など)

—————————————-

欧米では「友人のすすめ」「過去に食べた経験」
が過半数を占め、アジアではこの2つに加えて
「口コミサイト」や「ブランド」の4要素が重視
されているそうです。

ターゲットの設定などをする際の判断材料の一つ
になる情報ですね(^^)

今後も皆さんの運営に役立ちそうな情報を見つけ
たら、ご紹介していきたいと思います!

それではまた来週♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です