お客様を安心させるために

こんにちは。
オイ・オーダーの神里でございます。

本日は2月17日【天使の囁きの日】でございます。
1978(昭和53)年のこの日、幌加内町で氷点下41.2℃
という最低気温が記録され、空気中の水蒸気が凍って
できるダイヤモンドダストにちなんで制定されたそうです。
雪の降らない沖縄では、雪が少し憧れに思ってしまいます。

さて、話変わって。

先日、カーナビを欲しくて、某カー用品のお店へ行きました。
色々な種類のカーナビが並んでおり、どれが良いのかわかり
ませんでした。

そこで定員さんを呼んで何が良いのかを質問してみると、
なんだか自身が無さそうに商品の説明をしてました。

私は心の中で、本当に何万もするカーナビをここで買って
も大丈夫なのかな?と思ってしまいました。

これは、どの店舗さまにも言えることで、自分取り扱って
いる商品を自身が無さそうに説明している姿は、お客様に
不信感や不安感を与えてしまうと思いました。

得にネットショップなどは、顔が見えないので、これを
さらに気をつけないといけません。

皆さまの店舗では、商品説明やお問い合わせをキチンと
書いていますか?

お客様を安心させて、売り上げアップにつなげていきま
しょう!!

それでは、良い週末を♪



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