2016年09月05日
どこのお店で買い物をしたか
みなさま、こんにちは。
アイ・オーダー伊勢支社の後藤でございます。
先日、楽天市場でお買い物をしていた時のお話です。
以前から気になっていた商品について、
もっと詳しく知りたいと思った私は、
直接お店に問い合わせをしてみることにしました。
同じ商品を扱う店舗が何店舗かあったので、
それぞれの店舗に対して、同じ内容の問い合わせをして
お店からの連絡を待つことにしました。
返信がとても早い店舗、特別に丁寧な返信をくれる店舗、
今でもまだ返信が無い店舗など、対応は様々でした。
私は、問い合わせた内容を理解し、
コミュニケーションがしっかりととれた返信をくれた
店舗の対応がとても印象に残りました。
今回の買い物では、日頃私が担当している受注業務の向こう側、
まさに“お客様の立場”を体験することができました。
このようなお客様とのやりとりは
店舗の魅力を伝えるためにとても重要な役割を担っています。
「何を買ったか」だけではなく「どこのお店で買い物をしたか」
ということをより強く印象付けることができるのは、
楽天市場や、ヤフーショッピングのような、
『出店型モール』だけの強みです。
魅力的な商品にはもちろん、
魅力的なお客様対応ができる店舗にも、
必ずお客様はついてきてくれますよ。
魅力的なお客様対応で店舗様の魅力をしっかりアピールし、
“店舗のリピーター”獲得を目指してみませんか。
—————————————–
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ作成・ホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
メイクショップのホームページ作成・ホームページ制作ならメイクショップ専門アイ・オーダーへ
http://makeshop.i-shop.co.jp/
eBay(イーベイ)のホームページ作成・ホームページ制作ならeBay専門アイ・オーダーへ
http://ebay.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ作成・ホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/
DeNAショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならDeNAショッピング専門アイ・オーダーへ
http://dena.i-shop.co.jp/
コメントを残す