2015年10月07日
おもてなし
皆さまこんにちは。
アイ・オーダー横浜本社の澤畑でございます。
先日、美容室へ行ってきました。
今回は、横浜で行きつけの美容室を見つけようとネットで検索し、レビューがたくさん書いてあるお店を発見しました。
見てみると、
「店員さんとたくさんお話して、楽しい時間を過ごせました!」
「髪の悩みを相談したら、丁寧に対応してくれました。」
など、とても高評価。
アクセスも良かったので、このお店を予約しました。
当日行ってみると、レビュー通りのお店でした!
印象に残っているのは、カット席にあった「いらっしゃいませ。澤畑様、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい」と書かれたカード。
メッセージだけでも嬉しいですが、名前が書いてあると、自分だけのカードという感じがします。
そして次の日。
美容室からメールが届き、「レビューを書いていただいた方に、限定クーポンをお渡しします!」とのこと。
過ごした時間が楽しかったので、レビューも「書こうかな」という気持ちになります。
次回も利用したいと思うポイントばかりだったので、行きつけになりそうです!
ネットショップでも、商品と一緒にメッセージカードを送るなど、ちょっとした心遣いやおもてなしがリピートに繋がるのではないでしょうか。
是非実践してみてください。
-----------------------------------------
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ作成・ホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
メイクショップのホームページ作成・ホームページ制作ならメイクショップ専門アイ・オーダーへ
http://makeshop.i-shop.co.jp/
eBay(イーベイ)のホームページ作成・ホームページ制作ならeBay専門アイ・オーダーへ
http://ebay.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ作成・ホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/
コメントを残す