ボジョレー・ヌーボーの解禁日

皆さま、おはようございます。
アイ・オーダーの赤嶺でございます。

毎年11月の第三木曜日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日です!

時差の関係で日本は世界で一番早く解禁されるため、注目が高く、
季節の風物詩となってきましたね。
ワインを取り扱う店舗様では、この日を心待ちにしていたという
方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨年は、ヒョウ被害により葡萄の収穫が壊滅的だったが、
本年は通常より1から2週間程度収穫が遅れたものの
出来は上々だそうです!

ところで、ボジョレー・ヌーボーといえば、毎年「当たり年」と
言われている印象がありますよね。

実際に調べてみると、昨年のキャッチコピーは
「ボジョレー史上最悪の不作」
「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」
などといった、高評価なキャッチコピーが続いていますが、
今年はどんなコピーが加えられるのかが気になるところですね♪

御社のキャッチコピーは、商品名や値段など最低限度
必要な情報だけを載せていませんか?

キャッチコピーは世の中に溢れています。
日常の中から、常にアンテナを張ってキャッチコピーに使えそう
なフレーズを探すことが重要です。

今回のように、ターゲットになるお客様が、この時期何がしたくて、
何が欲しいのかという事を念頭に置くと、キャッチコピーや販促も
上手く行くのではないでしょうか?!

それではまた来週もよろしくお願いします♪

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