魅力的なキャッチコピー

みなさんこんにちは。
アイ・オーダーの又吉です。

那覇支社の近くにはローソンがあるので、
なにかキャンペーンがやっていないか
WEBページも覗くことがあります。

今回目に留まったキャンペーンは、ローソン
で先行発売されているお酒のキャンペーン。

忙しい女性をターゲットにしていて、
“「ヘヤ充」しませんか。”
というキャッチコピーについついクリックして
しまいました。

忙しく外出する機会がない女性をターゲット
にしているのと、最近よく聞く「リア充」という
言葉にも掛けて印象に残りやすいように考え
られているキャッチコピーだと感じました。

印象に残るキャッチコピーというのは、それだけ
で売り上げアップにもつながります。

ぜひ皆様も、新商品発売の際は併せてキャッチ
コピーも一緒に考えてみてはいかがでしょうか?

それでは、また来週もよろしくお願い致します!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です