2012年12月06日
何気ない言葉
皆様こんにちは。
アイ・オーダーの佐久川でございます。
最近は12月に入り、ぐっと冷え込んだような気がします。
季節の変わり目で、体調を崩す方が増えています。
我が家では、帰宅した際には必ずうがい・手洗いをしっか
りする事を徹底されています。
が、私も先日まで風邪を引いていました。
【病は気から】と気合で治そうとしましたが、あまりにも期間
が長く、結局病院に行くはめに…(二回も…)
皆様もお体には十分お気をつけ下さい。
さて話しは変わりますが、先日ネットショップで買い物をし
ました。
配送をした際に、発送のご報告メールを頂きました。
——————————————————
ご注文頂いた商品は本日発送致しました。
明日着予定ですが、運送上の事情で1~2日遅くなる事もあ
りますので何卒ご理解ご了承をお願い申し上げます。
尚3日以上経過しても届かない場合は弊社までご連絡お願
いしま す。
早急にお調べ致します。
——————————————————
とありました。
『早急にお調べ致します。』
と言う言葉にとても親切さを感じました。
何気ない一言で親切さを感じる言葉も他に多々あるはずです。
是非、発送報告メールやメルマガなどに使ってみてはいかが
でしょうか。
それではまた来週!
2012年12月06日
紹介文
みなさんこんにちは。
アイ・オーダーの又吉です。
前回に引き続き、英語勉強中の私で
ございますが・・・ほぼ毎日行なうので、
すこ~しずつは成長しているのかな?
と感じています。
私の受けるオンライン英会話教室は、
講師の空き時間を見ながら、自分で
予約を入れていくシステムになって
います。
予約を入れる際私が一番気にして
いるのは講師の自己紹介文。
紹介文に、色々な情報が書かれていると
やっぱり「この先生のレッスンにしよう!」
と思うことも多いし、何も書かれていない
講師だと少し不安になります。
ネットショップもそれと同じで、商品の
説明がないと不安になってしまいます。
商品説明が一言程度で終わってしまっ
ている店舗様は、できればもう少し多くの
情報をお客様へ伝えてみてはいかがで
しょうか?
それでは、来週もよろしくお願いします!